2004年 4月18日(SUN) お天気 雪のち晴れのち雪のち晴れのち雪

ベニィロの初乗り

最近カートに興味があります(爆)
めずらしく乗りたくなったんで、お客さんの居ないのと、雪が止んだ合間をぬって、今年初走行してみただ。



昨日に引き続き、またしても雪!ヽ(`Д´)ノまるで冬の景色だね。
「カート乗るかな〜」と言ったら、
カート場のオーナーの跳ね象さんが「ベニ乗るのか?!」と、
なにか企んでそうな言いっぷりw
乗って欲しいカートがあるという。
「ずっと全開に踏まれたら困るカートがあるんだ〜」とかいって、案内されたのが赤の2番。
久々に走るし練習もしてないので、全開で走らないだろうという象さんの思わくみたいだw
赤の2番は、明日のレースに使うため、セッティング中のやつらしい。
テストかよ( -д-) 、ペッ (笑)






素直に赤2番に乗るベニ
晴れてきたので、さっそく乗ってみる。
まともにFK-9のカートに乗るのは、去年の春先以来かなw
この前はじめてGXに乗って、そのショボさに驚愕して以来、
FK-9に魅力を感じはじめた(超爆
私の頭は小さいらしく、子供用のレンタルメットでサイズが丁度いい。
シューズは忘れたんで、お店に置いてあるやつを借りる。MYメットは持ってない。
私はカート乗りじゃなく、普通の受付のおねぇさんだからね(ぅぅ)





行ってきまーす!ブーンε=ε=(o ・ω・)o
もちろんプチテクターの装備も忘れてはいない。
プチテクターとは、私が考案したカート用のプロテクターである。
ではその、プチテクターをご紹介しよう(笑)

プチテクターVer3
これが噂のプチテクター!
内側(滑り止めがついているw) 外側


このプチテクター。3回の改良を重ねて、現在なにげに、バージョン3である(爆)
材質はエアーキャップ。別名プチプチ。ただの梱包材だw名前の由来はここから来ている。
しかし驚くなかれ。これを愛用しているMVSレーサーは、現在8人もいるのだ!(超爆)
カートに長時間乗っていると、特に天然プロテクター(ぜい肉)が無い人などは、
あばら、背中、などを痛めてしまうのね。カートのシートは固いので。
んで、カート乗った翌日などは何日も筋肉痛に悩まされたり、アザが出来ちゃったりして。
しかし、お手軽に楽しみたいカートの為に、本物のプロテクターを買うのはどうだろう?高いしね。
ってことで、機能性に優れて安くて誰でもすぐにゲット出来ちゃうものを作ろうって事で開発されたのが、プチテクターである('A`)b
「これのお陰でアバラが全然痛くならなくなりました( ´∀`)」
というお手紙が沢山届いています(笑)

プチテクターの歴史
では、当時の私の日記に使われていた画像で、歴史を追ってみてみましょう(笑)


2003年 7月5日 
背中の痛みに苦しんでいるあべっち氏と、共同開発して出来た
プチテクター試験品
未だに彼女は、この試験品を愛用している。






2003年 7月20日
夏は暑い。プチテクター1のナニなところは、梱包材特有の保温性だ。だから蒸れる。
それで新たに開発されたのが、背中が開いてるバージョンの、プチテクター2
以前のは背中までプチプチで覆われていたのですが、夏の暑い日には蒸れてしまうので、
2つに分けて背中に隙間を開けることでそれを解消w
「カート乗りたい・・でも体重が重いからかなりハンデなるし・・気軽にダイエットできないかのう」
そんな最近お腹がポッコリ出てきてお悩みのあなたには、プチテクター1の方が、背中が開いてない分
サウナスーツダイエット効果があるのでお勧めw






2003年 7月29日
大好評につき、注文が殺到。生産が急ピッチに行われる。(本当かよw)






2003年 8月02日
カート場のオーナー象さんが、「カート乗る人は色に、こだわるんだぞ」と以前言っていたのを思い出し、
プチテクター2にNEWカラーを登場させるw
以前はテープの色が黒のみだったんですが、今回はそれに、夏の新色を追加。
黒いテープでスリム感を出し、ちょっとポッチャリ系のあなたにオススメwすっきりラインな黒バージョンの「M」
まだまだあまり目立ちたくないんだよな僕・・そんな隠れたがりやなあなたには、ホワイトバージョンの「忍者」
渋い大人の男を演出するシルバーバージョンの「いぶし銀」

付き合う前の頃の、今の彼氏(真ん中)も愛用してるところに注目!(爆)
実はプチテクターは愛のキューピッド(口実)との噂があるのは、ここだけの秘密だ(自爆)






2003年 8月15日
プチテクター3完成!
プチテクター3は、滑り止め加工がほどこしてあり、
プチテクターをすると、少しぽっちゃり体形になってしまうんですが、
不必要な場所のプチプチの部分を取り除いて、スリム感をUPさせました(笑)




こんな感じで、意外に歴史があります(笑)
プチテクター3からの改良は、個人的な事情(爆)の為中断してましたが、今年から又再開したいと思ってます。ブヒブヒ。

ところで、このプチテクター。販売もしてるというから驚き!(笑)
愛用してる方々も、ちゃんと購入されました(マジで) いや、材料費が意外にかかるんだってw
価格なんですが、300円です。
高いと思うなかれ!プチプチはカートで酷使しすぎると、潰れてくるのね(そんなに簡単に潰れないけど)
んで、プチプチが潰れた際には、全交換として、新しいプチテクターを差し上げます。
ということは、300円で2個分プチテクターが貰えるってことだす。
儲けなんかありませんw私の愛がそうさせるのです(´-`)

どんなもんかは、使ってみればわかるよ。アバラ痛い・・って瞬間に使うと、絶大なる効果を発揮します。
愛用者もイッパイ居るんで、感想を聞いてみたらいいぞい。体の細い女の子には、特に重宝されてます。
カートのシートは固くて、体がホールドしささらない場合があるけど、プチテクターしてるとちゃんとホールドされて安定感が出る。
安定感が出ると、疲れない。でも、Gを体で体感して重心の研究をするには、下手に使わない方がいいかな。

試供品も常時展示してあるんで(笑)、試してみたい方は遠慮なく、象さんか私に声かけて下さい。
使ってみて気に入ったらご購入よろしく(*'ω'*)ノシ







ベニの初乗りに話を戻しますw


@ 雪が・・(;´Д`)
走ってる内に、雪が降り出した。
子供用のレンタルメットはバイザーが付いてないんで、
雪が顔面に当たって、前が見れないw





A ちゃんとしたメットは、さすがに視界が良い!
しょうがないんで、いったん降りて、
カート仲間のあべっちが愛用してるメットが事務所に置いてあるんで
勝手に借りて再度走行(笑)





B 3コーナー手前
逆走??


C じゃなくて、スピンしてました(;・д・A
京介め、スピンショットを撮りやがってw





D なかなか安定しています(爆)
30秒の女の図。






E 私って、はたから見ると、小さいのねw
子供が乗ってるようだ(笑)

カート乗ってるお客さんをカメラで撮る事はしょっちゅうだけど、自分がカート運転してるのを撮ってもらうのは、ほぼ初。
今回撮影してくれた、ポッター京介くん、ありがとう。
久々に乗ったFK-9は、やはり難しくて研究のし甲斐がありそうな感じなのが面白い。
気がついたら、15周もしていたが、疲れは全然感じなかったのが不思議。疲れない乗り方を、カート乗ってないうちに身に付けたみたいだ(・ω・;)
赤の2番のカートがまだセッティング中のためか、遅いという事は何となく感じたような・・・w
スピードが乗ってくると速いけども、一旦落ちるとダメで、体重の軽い私でも立ち上がりが鈍いような感じがした。
その後、京介くんも乗ってみたようだが、乗りこなすのが難しそうだったね。オーナーの象さんだけは何故か27秒台を出してたけど・・・

そして翌日のレースでも、苦戦者が出るカートとなった(笑)



番外編

「ポッター京介 VS フロントタイヤホイルはめ込み」


京介くん苦戦中w
心配そうに覗き込む象氏(笑)

象さん「ダンロップのが柔らかいから、いつも使ってる
        ブリジス豚のタイヤより、入れやすいよ」

ポッター京介「(;´Д`)ハァハァハァハァ・・・」


京介「こうですか?」

京介くんが苦戦してる間に、象さんは4個目突入(笑)

タイヤのホイルはめ込みのコツを覚えて他のカートショップなどへ行った時に、
ショップの人の前ではめ込んで見せると、「ほう」と関心されるらしいぞ!(爆)
みんなもホイルはめ込みを覚えて関心されよう('A`)b
慣れないと、物凄い大変らしいが。。。とりあえず、私はやりたいと思わない(笑)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送