奇天烈アイテム その1

旭松 「 漢汁 」


変なカップ味噌汁が発売されたと、
なにやら巷で噂があった「漢汁(おとこじる)」を極秘入手!
試食リポートをお届けします。

まず、このネーミングなに?
漢と書いて「おとこ」と読む。まったくの当て字なのね。
ふざけて「貴様はそれでも漢か!」とかって
ROR(ゲーム)やってる時とかたまたまふざけて使うけどさ。
漢ってのを辞書で調べたらちゃんと載っていた。
※男の人の意で、接尾語的に用いる。 「熱血―」「硬骨―」※
ふうん。中国の古代王朝が何か男らしかったの?
歴史習ってないから(聞いていないからとも言う)わかんないんだよね(苦笑)
価格は130円。「男の疲れた体と心の元気を応援する!」
中医営養学に基づく漢(おとこ)活性カップ味噌汁
ってキャッチなんだけど、
中医営養学ってなに?
しっかし漢汁って見てさ、
何想像するってイロイロ想像するわけよ(笑)
とりあえず女の私が飲んでいい汁なのか
女だから飲まなきゃいけない汁なのかわからないが試してみよう。
   このらくがき風というか、手書きな感じの字体がなんとも。
山芋(やまいも)・人参(にんじん)・胡桃(くるみ)・木耳(きくらげ)・
牛蒡(ごぼう) など元気な具材が漢(おとこ)を癒す!
漢(おとこ)のための
漢(おとこ)のカップ味噌汁カレー風味で新登場・・・
癒し系味噌汁なんだってさ。ははは。

この商品が出来るまでの話し合い(会議)では
いい歳した男性たちが真面目な顔で(スーツ姿)
「商品名は”おとこじる”がいいと思うのですが」
「ふむ。”おとこじる”という名前は食品としてどうなのか?」
「”おとこじる”というネーミングから変なモノを想像をしてしまわないか?」
などと話し合いが行われたんじゃないかと想像しながら飲むと
より一層楽しめるかもしれない。
カップ味噌汁のメインユーザーである働き盛りの男性を対象とし、
中医営養学を基に、疲労回復、滋養強壮、脳の活性化、
健胃消食(胃を正常化させ、消化吸収を促進させる)
という効果をもたらす素材を集め、メニュー作りを行った、
飲めば元気になるカップ味噌汁です。
山芋、くるみ、きくらげ、うこん、豚肉、大根、人参、ごぼう等、
疲れた体や心を癒す食材をふんだんに使用。

ふむふむ。男の健康を考えているわけですな。
新しい物好きな女性をターゲットにした商品を作る方が
会社としての利益は多いという話はよく聞く。
しかしながらこの旭松食品はあえてその固定観念を覆し
漢(男)の為の汁を作ったわけである。
そういう冒険心は買ってあげよう(笑)
これが中身。
どうやら味噌の方は普通の合わせ味噌のようだ。
汁をかき混ぜるスプーンなぞが付いていたら良かったかも。
問題の「実の袋」というのが結構袋がデカイ
・・・・・・・・・・・・・・・。
問題の「実の具」中身。
袋を開けた瞬間強烈なカレー臭
味噌がカレー味じゃなくて、具の方にカレーが混ざっているようだ。
なかなか苦手な匂いだ(笑)
まあ、ブタ汁のようなもんだろうが、いかんせんカレーの臭いが
味噌と、どう愛マッチしているのかが気になるところ。
お湯を注ぐ。
インスタント食品を食べる時は規定の線までお湯は入れない。
規定の線まで入れると大体味が薄かったりするから。
食べたあとに濃ければお湯を足せばいいし。薄くなってからでは遅いからね。
インスタント味噌汁にお湯を注ぐ時いつも思い出す事がある。
かれこれ10年くらい前じゃろうか。私が某コンビ二ロートンでバイトしていた時、
そこにフォトグラファー加納典明が来た。どうやらプライベートな感じ。
カップ味噌汁をレジに持って来て「これにお湯入れて」と差し出してきた。
私が規定の線までお湯を入れて典明に差し出すと
「お湯少ないわ。もっと入れて」と言ってきた。
私は、ただでさえ味薄めなのにこれ以上お湯入れたら味薄々じゃん・・・
と、心の中で思いながら渋々お湯を入れてあげた。
典明「どうもありがとう!」
ちゃんとお礼していってくれた。TVではあんまり良いイメージじゃなかったが
結構いい人で、薄味が好きな人なんだな。
と、思ったのをインスタント味噌汁にお湯を注ぐ時いつも思い出す。
        クルミが浮きまくり。
カレーと味噌の匂いがステキだ。なかなか苦手だ(笑)
食してみる・・・・・・・・・・・


うっ・・・・・うーんキツイ・・・・・
だめかも・・だめなのかも・・ハァ・・ハァ・・・
も・・・(;´Д`)もうだめだぁ!!!!
ま・・・まずい・・・女子の私には漢達の汁は飲めないようだ。残念だ。
単純に言うとカレーパウダーを入れたただの味噌汁って感じか。
味は普通の味噌汁よりカレーのせいか濃く感じる(漢汁)

後味がカレーだ。全部完飲した後は1時間くらい後味が消えなくて
その間結構ブルーであった。
恐るべし漢汁
でも結構好きかもっていう人は多いらしい(他のHPサイトで調べてみた)
漢汁を調べていておかしなHPを見つけた。こちらとりあえずインパクト重視。


奇人変人大集合TOPへ戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO