2005年5月29日(日)天気 快晴
今日は仕事をお休みもらって、ハイジ牧場へ行ってきました。
tsuneが大寝坊したので(笑)、「日給分乗馬してやる!」と、isobelさんご立腹。
険悪なムードになりながらハイジ牧場へ向かったのであった・・・






`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ
捕まってるー!(わらわら
ハイジ牧場へ向かう道々は、脇道にシロクロが
よくいるらしいので注意して行きましょう。


到着!札幌の家から下道通って約40分くらいで
着いちゃいました。ハイジ牧場はここ→地図
っていうかハイジ牧場ってまだあったんだね(笑
12時51分INでございます。





ハイジ牧場について書くぞ。

営業期間は4月16日〜11月3日(左記期間中は無休)
※尚、11月3日以降は、状況に応じて営業する場合もございます。

営業時間はAM9:00〜PM5:00
料金
入場料 大人800円 小人400円
(中学生以上) (3歳〜小6)

ちょっとしたアトラクションみたいのは、各料金かかる。くわしくはハイジ牧場のHP見てね。
ハイジ牧場のHPには、割引券も付いてるので印刷して持っていこう!
(今回は印刷担当のtsuneが忘れたので定価だった(・д・)チッ)


中は、こんな感じで広がってます。
意外に広くて歩くので、来る時の服装はジーンズとスニーカーが適切かと。
@からJまで番号振ってあるのは、廻った順番ね。








まずは@の牛舎へ。
牛とかなりの接近戦が出来るのでちょっと驚く
乳搾りが行われていたぞ。


見つめ合〜う〜視線のレイザービームで〜〜
夜空に描く色とりどりの恋模様〜







牛舎の中に、里親募集の子猫が置いてあった!
あーん!かわぃぃ!!(*´ェ`*)


ミャ〜〜〜〜!
私に向かって、必死に鳴いております・・・かわぃすぎる。
猫9匹飼ってなければ、貰っていってしまうだろう。







牛舎には、沢山の子ヤギがいたよ。
ヤギって本当にメェーって鳴くんだね。モロ、メェーだよ。
猫でニャーンって鳴く猫あまりいない。ンーとか、ナォ〜ンとかだもん。


餌が欲しくて顔を出す子ヤギ。
餌は出入り口や売店で、紙コップ1杯分100円で販売してるんで
それを買って与えよう。tsuneが買ってました(笑)
動物が好きなんだね。







かわいい!でも、なんだか・・・・


イレイザーヘッドに出てくる
アレに似てると思ってしまうのってイケナイですか?







ユキちゃんとハイジみたいな


こんなイメージでやってますが、ダメ? あ、そう。






地図C
係員が手綱を引いて付き添いながら、歩けるということで、
初めて乗馬に挑戦!
入場料とは別に、大人500円、ガキ450円かかるよ。
大人と子供ペアで乗るなら700円。


馬待ちしているisobelさん。
ちなみにこの時乗馬してるのはガキばかり。
馬は6頭用意されていて、人間の体の大きさなどで
馬の大きさも選ばれるみたい。
うちは体が小さいのでポニーあたりで・・・







と、思いきや、
一番デカイ馬
キター(;´Д`)ー!


外に待機されておる馬小屋。
右から小→大と馬が大きくなっている。
この中の一番左の一番デカイ馬を持ってきやがった。
まあ、いいけどねどれでも。
なんでもデカイ方がいいしね!(ぇ







「この牧場で一番大きい馬だよ〜」
とか言いながらおじさんが持ってきた。かなりデカイぞ!


乗り場が高くなってるので乗りやすい。
tsuneは乗りたくないらしいので撮影係り。恥ずかしいのか?w







一周350mだす。mvs位の長さだね。逆バンクなどのトリッキーなコースではありません(笑)







騎乗は気持ちがいい(爆)
おじさんとずっとしゃべっていた。うちの親戚は馬主をやってるので
その話をしたら、どこどこ牧場(多分有名な馬が出た所)の
社長と知り合いだとか、おじさん沢山しゃべっていましたわ。
だからあまり景色を堪能してる余裕がなかった(笑)


うちより楽しそうな
笑顔だぜ!



乗馬は約4分ほどで終了。早い。






地図D
このロバは電波少年の
ロシナンテのお嫁さん候補の
テンテンらしいんだけど・・・
その時の放送見た事ないから、
よくわかんなかったw
こちらでその時の様子見れます
1999年11月14日放送


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!これはヒドイw






地図E
どこでも人気者のtsune


羊と会話が出来るらしく、なんか話かけていました(笑)







デリカシーのない奴ってキライ!ヽ(`Д´)ノ

地図F
ミニ西部の村という、小さな廃れた集落(誰も近寄ってない形跡)
処刑場があったので、横にあるお棺に入って記念撮影。
tsuneはこうゆうとこで写真を撮るのを嫌います(爆)






地図G
ロータリー展望台に到着。ここから下の長沼町を一望できるよ。景色がいい〜♪
気温も20度くらいあって、すごく気持ちの良い日でございます。日ごろの行い良いので天気にいつも恵まれるisobelであった。






地図H
カナダのミニ協会に到着〜。ここが一番奥の終点なんだけど、ここまで来るのに結構距離あるから、あまり来てる人はいなさげ。
中は、2畳くらいのスペースに教団みたいのがある(狭い
そして、鐘の紐がぶら下がってるので2回ほど鳴らして出てきました。



この鐘、本当にカナダから贈られたものらしいぞ。
10回以上鳴らすと幸福が逃げるらしい・・・説明を見る前に鳴らしたけど、2回に納めておいて良かった。







教会から下へ戻る途中にパークゴルフ場やハイジ砦という
怪しい迷路があった。入ったはいいが、出られなくなったり、
途中でうんこしたくなったら困るので入るのは辞めておいた(笑


ちなみに、パークゴルフは36ヤードで、利用料1日700円。
用具貸し出し料 100円 用具持参は何回プレーしてもOK。
ハイジ砦は大人400円小人300円で、他にも
アーチェリー料金 1ゲーム(矢12本)  400円
ダーツ料金 1ゲーム(矢12本)  200円などがある。






地図I
ごはんの時間だよ!
長沼ジンギスカンが野外で食べれて、めちゃめちゃ(゚Д゚)ウマー!
ジンギスカン1人前900円、ご飯150円。食べ放題は1700円(飯別)


tsuneの大好きなもやしは200円。
200円で食べ放題だよ!
だから、こんなに盛ってます(笑) うまかった〜( ´∀`)







なんだかんだで、12時51分から、15時30分まで過ごしてた。
動物と触れ合って、動物が好きな人には楽しい場所ですわ。是非行ってきてくだされ。
うさぎとかも触れるしね、なかなかこんなに沢山動物触れる機会ってないんで、お子さんの教育にもなるかと(笑)

楽しい一日でした。

ベニ「今度(休みの日)どこに連れてってくれんの?」 

tsune「ひぃ〜〜」  

ベニ「車ばっかりいじってるから、たまにはかまってあげないとって事で連れて来たんじゃないの〜?」

tsune「あはははは・・・」 

そうか!やっぱりそうだったのか!Σ((*д*))

ご苦労様w

おわり♪


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO