はひふへほ
パーフエクトカップル (1998年アメリカ ) 監督 マイクニコルズ 出演 マイケルダグラス |
パールハーバー(2001年アメリカ )監督 マイケルベイ 出演 ベナフレック ジョシュハートネット |
||
おすすめ度 ★☆☆☆☆ 民主党の大統領候補を選ぶ予備選の話なんだけど全く政治に興味ない私には辛い時間だった。クリントン役のトラボルタはやはり鼻につくアゴしてるが(笑)どこの政治も裏は黒いのですな。 |
おすすめ度 ★★☆☆☆ 評価は空戦シーンのみの評価です。ストーリーはもう最悪!歴史を捻じ曲げてでもあんな最悪な女の薄っぺらい恋愛なんか混ぜなくてもよかったでしょう!って怒りたくなる。アメリカ万歳!(笑) |
||
バグズライフ (1998年アメリカ ) 監督 ジョンラセター 出演 ケビンスペイシー |
バックトゥザフューチャー (1985年アメリカ ) 監督 ロバートゼメキス 出演 マイケルJフオックス |
||
おすすめ度 ★★★★☆ トイスト好きな私にはかなりハマリな映画すな。キャラもかわいいし現代版アリとキリギリスみたいな感じで心の中でアリを応援してまうw最後のNGシーンもおもしろいです。 |
おすすめ度 ★★★★★ いつみても新鮮で楽しい作品。大体2とかは、ぽしゃるもんだけどおもしろいし。パーキンソン病に冒されたマイケルはどうなったんだろう・・そればかりが気になる(笑) |
||
初恋のきた道 (2000年アメリカ、中 ) 監督 チャン・イーモウ 出演 チャン・ツィイー |
パッチアダムス (1998年アメリカ )監督 トムシャドヤック 出演 ロビンウイリアムズ ダニエルロンドン |
||
おすすめ度 ★★★★☆ チャンツィーのストーカーさにはじめはかなり引いたが、この時代ではありえる話。素朴な純愛さには感動してすまいます。単純なストーリーでもこの風景と愛の深さには涙を流してしまいます。 |
おすすめ度 ★★★☆☆ 実話なんだ〜知らなかった・・。ロビンウイリアムズがはまり役。パッチに賛同した1000人以上の医師がボランティアで診療にあたっているっていう紹介が流れてさらに感動。全ての金儲け主義の医者はこれ見て学べ!w |
||
ハムナプトラ 失われた砂漠の都 (1999年アメリカ ) 監督 スティーブンソマーズ 出演 ブレンダンフレイザー |
ハムナプトラ2 黄金ノピラミッド (2000年アメリカ ) 監督 スティーブンソマーズ 出演 レイチエルワイズ |
||
おすすめ度 ★★★★☆ どしてもインディージョーンズと比べてしまうけど、主役の2人のはちゃめちゃさと出てくる虫の気持ち悪さはおもしろい。素直に見るととても楽しめますな。 |
おすすめ度 ★★☆☆☆ いろんなもの詰め込みすぎでおもろない。2ってやっぱりぽしゃるのなあ・・しかもなぜ大体の映画は2になるとギャグチックになるんだろう。期待しすぎたのか、ハラハラもなにもしなかった。残念。 |
||
ハリーポッターと賢者ノ石 (2001年アメリカ ) 監督 クリスコロンバス 出演 ダニエルラドクリフ |
バットマン (1989年 アメリカ) 監督 ティム・バートン 出演 マイケル・キートン ジャック・ニコルソン キム・ベイシンガー |
||
おすすめ度 ★★☆☆☆ う〜ん前評判良かったから期待してたんだが・・あれだけの原作を映画化するのはやはり難題なのでしようか。ハラハラするわけでも感動するわけでもなし。2への序曲って感じ。 |
おすすめ度 ★★★☆☆ アメコミの映画化。ティムバートン監督なんだ・・知らんかった。プリンスがサントラを手がけているのでプリンス好きな私は楽しめたが映画としての内容はつまらんと思う。こうゆうのが好きな人じゃないと・・ね。 |
||
羊たちノ沈黙 (1991年アメリカ ) 監督 ジョナサンデミ 出演 ジョディーフォスター アンソニーホプキンス |
秘密 (1999年 日本) 監督 滝田洋二郎 出演 広末涼子、小林薫,金子賢,岸本加世子 |
||
おすすめ度 ★★★★★ アンソニのレクター博士が最高に恐くて気品があるのに対し人間の皮膚を服にするサイコが下品その対比がおもしろく終始ハラハラさせられる。サスペンス最高傑作ですわ。 |
おすすめ度 ★★★★☆ 邦画&末広嫌いな私でも楽しく見れて感動できたのは、小林薫の演技力のおかげだと思う。脚本もしっかりしているんだと思うけれど。なんせわざとらしい広末の演技が鼻につかない唯一の作品でおもしろい! |
||
ファイトクラブ(1999年 米) 監督 デビットフィンチャー 出演 ブラッチピット エドワートノートン |
フェアリーテイル (1997年 イギリス) 監督 チャールズ・スターリッジ 出演 フロレンス・ハース、エリザベス |
||
おすすめ度 ★★★★★ エドワードノートンって存在薄い顔してるのに凄い存在感のある演技をする。ブラピばかりに目がいきますがこれの主役はノートンでしょう。カメラ目線でこちらに罵倒しるブラピの言葉が胸にささる |
おすすめ度 ★★★★★ コティングリー妖精事件を映画化したもの。妖精とかかチープでなんだが、綺麗な風景には妖精っていてもおかしくないかもな。なんて夢見させてくれる。私の妖精論に少しでも共感できた人は絶対見てほしい作品。 |
||
ふたりのイーダ (1976年 日本) 監督 森羅万象 出演 倍賞千恵子 森末久弥 |
ふたりの男トひとりの女 (2000年アメリカ ) 監督 ファレリー兄弟 出演 ジムキャリー |
||
おすすめ度 ★★★★★ この映画はなかなかお目にかかれることがない。私が小さい頃によくTVで再放送されていたのだが。しゃべるイスとあどけない子供イーダの友情が戦争によって引き裂かれいつまでもイーダの事を探すイスが切ない。私が1番好きな映画。誰かこのビデオ見つけたら是非欲しいので連絡ください・・・(必死) |
おすすめ度 ★★★☆☆ ジムキャリーが2つの顔を持っていてそれがめちゃおもろい。なんかもうドタバタコメディなんだけど、鼻笛鳴らすとこなんて笑い堪えるの必死だった(笑)メリーに首ったけの監督だから多少下品だけどそこが叉おもしろい。いやあ・・牛がいいわ(笑) |
||
ブルーフオブライフ (2000年 アメリカ ) 監督 テイラーハックフオード 出演 ラッセルクロウ、メグライアン |
フロムヘル (2001年アメリカ ) 監督 アレンヒューズ 出演 ジョニーデップ ヘザーグラハム |
||
おすすめ度 ★★★★☆ 誘拐された夫を助けるために派遣されたラッセルなのに、メグライアンともにお互い恋してしまった。禁断の恋の切なさに胸が締め付けられるほどラッセルクロウがかっこいいです(笑) |
おすすめ度 ★★★☆☆ 切り裂きジャックを題材にしているので期待してみたが、いたって普通。綺麗な売春婦と恋に落ちるわクスリやるわでなんだかわけわからん。 |
||
ベイブ (1995年オーストラリア ) 監督 クリスヌーナン 出演 ジェームズクロムウェル |
ベイブ 都会へ行く (1998年オーストラリア ) 監督 ジョージミラー 出演 マグダズバンスキー |
||
おすすめ度 ★★★★★ ベイブのかわいさと素朴なおもしろさ、ホロリとさせる場面など楽しめる場面てんこもり!動物がしゃべる口のCGは驚くほど自然。 |
おすすめ度 ★★★☆☆ ベイブを飼っているおばさんがドタバタしてうざい。犬がちょっと可哀相で見るのは辛かったな。でもそれなりに楽しめる。2はやっぱりポシャル。 |
||
ホーンティング (1999年アメリカ )監督 ヤンデボン 出演 リーアムニーソン キャサリンゼタジョーンズ |
鉄道員 (1999/日) 監督 降旗康男 出演 高倉健、大竹しのぶ、広末涼子、小林稔侍、吉岡秀隆 |
||
おすすめ度 ★☆☆☆☆ 最悪やな。こうゆう系は大好きなので期待してたのだが下手なCGが鼻につくし恐くも何とも無い。こんな広い迷路の様な城の中なのに狭さを感じるのはストーリのつまらなさからか。駄作!! |
おすすめ度 ★★☆☆☆ 高倉健はさすがにハマリ役で良かったが広末がそれをぶち壊している。ラストの終わり方も笑ってしまった。試写会で生高倉健に合ったが口が達者で全然不器用な男じゃなかったよ(笑) |
||
ほんとうのジャクリーヌデュプレ (1998年イギリス ) 監督 アナンドタッカー 出演 エミリーワトソン |
僕たちのアナバナナ (2000年アメリカ ) 監督 エドワードノートン 出演 ベンステラー、ジェナエルフマン |
||
おすすめ度 ★★★★☆ 実話を元に描かれている。天才的なチェロ奏者ジャクリ−ヌの天才であるがゆえに苦悩に満ちた生活には可哀相でしょうがない。こんな奇病もあるのねえ・・。 |
おすすめ度 ★★★☆☆ エドワードノートンが自ら監督脚本し、出演もしている作品。コミカルなノートンはなかなかお目にかかれないからそれなりにおもしろい。っていうか3人の微妙な関係がほのぼのさせられていい作品。 |
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||